人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月の記録1

こんばんは。
観月kangetsuです。

7/13木~23日までオープンさせた
『7月の観月』の記録です。

まずは、初日。7/13木に開催した
アロマテラピーのワークショップ。
Le porte-bonheur aroma
~五感で感じるアロマテラピー~

7月の記録1_d0364961_06423938.jpg
7月の記録1_d0364961_05354376.jpg
7月の記録1_d0364961_05264925.jpg
約70種類の精油を使い、ロールオンをお作りいただきました。

7月の記録1_d0364961_05272884.jpg
アロマテラピーインストラクターのあつこさんはフラワーアレンジメントもお得意。
前回5月の韓国茶会と同様、今回の観月のお花もすべて手掛けていただきました。
今回はとても爽やかなコーディネート。
さりげなく差した花々にもあつこさんのセンスが光ります。


7月の記録1_d0364961_05293694.jpg
ワークショップ後のおやつは覚王山で人気のfika.さんの焼きタルト♪
美味しかった😊みなさんにもたいへん喜んでいただけました。


7月の記録1_d0364961_07005934.jpg
そしてワークショップが終わったあとは店内のレイアウトをぐっと変更!

韓国李朝のアンティークと瀬戸の陶芸家 伊藤準さんの器を中心に。
モシのブルーと伊藤さんの青白磁の器が美しく調和して✨
ふんだんに配置したグリーンが全体をやさしくまとめてくれました😊




7月の観月の記録。
つづきます。





by kangetsukakuozan | 2017-07-25 20:16 | 観月のこと